★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

11/06/2013

夢か現か幻か♪

黄色い銀河の種の年 自己存在の月 20日
KIN7 「7(共振) 青い手―赤い竜」

おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さってありがとうございます。


先の投稿の続き。


後ろの方で紹介していた『神の使者』という、

ACIMの副読本があります。

新装版 神の使者

最近は新装版も出たようです♪


それを読み始めたとある方から、

『ときどき、現実なのか、夢なのかわからない時があるようです』

どうして?っと、LINEで話してた時に聞かれたんですが、

そういえば、前にも聞かれたなぁってのを思い出したので、

ちょっと書いてみようと思います。




いろいろな側面から、

それは言われているのだけど、

聞いてくれた方に向けて、藤次郎的な視点で語ればいいよね?ってことで、

書いていこうかと思います(笑)


まずは、夢?現実?

どっちもどっち。変わりはないです。


『夢か現か幻か』ともいうけれど、

ここって決めたところが、あなたの今。


あなたの限定した認識によって、体験している現実です。


それ以外は”今”にいるあなたとは、別の現実。

そして、それが夢のこと。


でも、全てはよく分からない幻なんですよね(笑)

(”世界”というのを定義したがる人もいるけれど、そういうのは必要最低限に。
 そもそも曖昧なんだってことを忘れないで下さいね♪)



NLPで『正反合』というワークもあるんだけど、



今を体験している現の世界と、それ以外の夢の世界。

それらを覆う幻というヴェールを超えたところで、

それらの体験を絶えず統合しながら、魂というのは学んでいたりします。


だから、そういうメタ視点で世界を見てみるのも面白いのですよね。


若い魂ともいう、やんちゃで、極端に生きるのを好む人たちは、

同じステージにいたとしても、幅広く体験するために、

性格が異なっていたり、間逆の選択を取ったりするんですよ。

(若気の至りってのはよくいったものです。)


逆に老齢の、、、いや、体験を重ねた魂というのは!(笑)

現でも夢でも静かに生き、ニュートラルでいようとします。


焦らない。のんびり。まったり。のほほんとしています。

いつ、どんな時であってもね。


だから、いつどこにいようとも、在り方はほとんど変わらない。

そして、ただ夢も現も幻も超えてみていたりします。


だから、夢でも現でも、何が起ころうとも、

この世界は万華鏡のように美しいものだって、

思えるんですよね♪


そして、この万華鏡の美しさは誰もが知っているもので、

光の世界や天国と象徴されているものでもあります。


(中間層は、それぞれが見つけた天国に専心し易いです。)



えぇ、あなたが夢見た天国というのはすぐそこにあるんです。

ただ、見方、波動、を変えるだけで、気付けるものなんです。


それに気付いてるだけで、

この世界、一つの仮想空間を好ましく体験できるんですよ。


で、気付ける一つのコツとして、

伝統的にも、祈りと瞑想がいいよ!って、

みんなが勧めている訳です。


毎日13時と20時に平安の祈りを♪



自由に生き、自由に選択をすること。

柔軟に思考し、柔軟に行動していくこと。


そのコツに気付けると、もっともっと世界を楽しむことが出来ますよ♪



そして、それが『奇跡講座』や『神の使者』では、

具体的な『奇跡』として伝えられていて、

それに有効なツールとして『赦し』が奨励されてたりするんですよね。


まぁ、このコツを習得する方法は幾つもあるし、

それが『A Course in Miracles』 のタイトルにも示されていますけどね。


『ACIM』は、分かり易く段階的に習得できるようになっているので、

読めることが可能であるのなら、いつかはレッスンを始めて頂けたらと思います。


奇跡講座 ワークブック編 奇跡講座 テキスト編 奇跡講座入門―講話とQ&A


それでは今日も、あなたの夢と現に光が差し込みますように♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、応援ありがとうございます♪

①『人気Blogランキング』をクリック。

②『精神世界ランキング』をクリック。

③『ブログ村ランキング』をクリック。


いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪

------------------------------------------------

P.S

毎日13時と20時に平安の祈りを♪

参加者募集中のヒーリングイベントです♪
11/10 神無月・上弦の月のヒーリング ~ MOON Light Healing ~

P.P.S.

メルマガ:『Newsletter from "Beatifica"』を発行しています。
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事