★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

12/07/2013

『歯』の話と、ビジョンの具現化を模索している話♪

黄色い銀河の種の年 倍音の月 23日
KIN38 『 12(水晶) 白い鏡 - 青い手 』
おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さってありがとうございます。

風邪は健康の元』な話を昨日は書いたので、
リクエストもあった『歯』について書いてみようと思います。

とりあえず、歯磨きは止めましょうか!(笑)

歯磨き粉の有害性は、今は歯科医の方も言われていますけど、
健康に気を使っている方は既に市販のフッ素入りの歯磨き粉を始め、
有害物を入っている歯磨き粉は使っていないのではないかと思います。

でも、今回は歯磨き自体をしなくてもいいんじゃないかって話です。

”やわらか・ふつう・かため”と、歯ブラシの毛も幾つか種類がありますが、
特に”かため”なものは歯と歯茎に大きな損傷を与えたりし、
そこから歯をボロボロにする腐敗菌を入り込ませてしまうことになり、
口内の環境を維持している乳酸菌を減らしていくことにつながります。

しっかりと唾液を出すことで清浄さを保ち、口内環境を整えてみて下さいね。


歯周病についても、”やわらか”な幅広の歯ブラシを使って、
歯茎をブラッシングしたり、マッサージしたらいいと言われていますが、
口内環境を整え、膿として自然と排泄されるのを待つのが最も効果的です。

よく、うがいをして下さいね♪

それから、乳歯のある子供の場合は早く永久歯になったほうがいいので、
唾液で乳歯が溶けるのを待つか、虫歯になって腐って自然に落ちるのを待つのがオススメです。

飴のような甘いものをしゃぶらせ、口内を唾液に満ちさせて、乳酸醗酵を促し、
乳歯が自然に溶けていくのを助けてあげて下さいね。

こうすることで、永久歯がしっかりと生え、全体的に歯並びが好くなりますから。

なので、子供に甘いものを食べるのは本能的なものでもあるので、
周囲の大人が虫歯になるからと甘いものを食べるのを止めさせたり、
甘いものを食べ後すぐに、歯磨きや口を濯がせたりするのではなく、
甘くなった唾液を口内に満たせて、乳歯が溶けるのを促してあげて下さいね。
そうすることで、永久歯が形を変えたり、歪んで生えてくる事を防ぎますよ。

それと、乳歯は酸に弱いので、個人差もありますが三歳頃までは、
甘いものだけではなく、酸味の強いもの、梅干しの種をしゃぶらせるなどして、
乳歯の酸化促すのは理に適っています。

ただ、(大人もそうですが)永久歯が生えてきている場合は、
口内が酸性に傾いていると、それが虫歯を拡げる原因となるので注意して下さいね。

酸性に傾いたまま、そのまま寝ちゃうのは厳禁ですよ。

ちなみに戦国時代などは、虫歯になったところは酸化させたらいいと、
虫歯に”梅肉エキス”などを集中的に垂らし、集中的に腐らしたりして、
再石灰化や生え変わりを促していたようですよ。


また、人間は、、、、となると、色々と思うところはあるんでしょうけど、
動物などから学ぶことも多いので、柔軟かつ全体的に捉えて、
生き物にとって健康とはなんだろうかと少しは考えてみて下さいね。


ちょっと思うこともあって、書き直してたら、
メニューの再構成の話をしようと思いました。

前回の新月のヒーリングの際に新しい料金設定を提示したのですが、
(とはいっても、表現を変えただけで、中身は変わっていません。)
もっと抜本的に受け易くしたらどうかと思い、しばらく考えています。

新しい案としては、
12時前後と24時前後の2回にヒーリングの時間を定め、
それと、”太陽”と”月”として扱い、曜日毎のテーマを含ませることで、
”星”のシンボルの持つ力も加えようかと思っています。

今までより、パワフルかつ優しくなると思います。

それに、オプションとしての追加のヒーリングも用意し、
全体的に受け易い料金設定にしてみようかなと思っています。

料金設定の仕方は、その思想を反映させるものですけど、
理解されないと意味はないので、改めようと思い直しました。


個人的には、受けたい人がいれば、どんどんヒーリングを受けて頂いて、
霊性に基づきながら、人生を楽しんでいって貰いたいなぁと思うのですが、
その仕組みをどうしようかと、色々と参考にさせて頂いたり、
話を伺ったりしながら、現在は少し模索をしています。


人の悩みは健康・お金・人間関係が多くを占めると言われますけど、
それらが叶うことを夢見て、天国を遠くに感じるのではなく、
それらに煩わされること無い天国を近くに感じたらいいのにって思っています。

本来は人は動物と同じく、健康状態が自然と維持されるものですし、
お金も流通する仕組みが変わるだけで、みんなが平等に豊かさを享受できるし、
ストレスが無くなることで、人と人はもっと心を開いて通じ合えるものですから。


ビジョンを具現化する、あと一歩なところなので、温かく見守って頂けたらと思います。
もちろん、意見や助言などがあれば参考にさせて頂きます。

ということで、ちょっと引きこもり時間も増えていますが、
Facebookに投稿したり、メルマガ出したりも頑張りたいと思います。

それでは今日も、
あなたの降り注ぐ恩寵に気付ける日でありますしょうに♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、クリックでの応援もありがとうございます♪

 
 人気Blogランキング 

 精神世界ランキング  ブログ村ランキング 

いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪
それから、あなたの人生に幸運を呼び込むヒーリングも利用してみて下さい♪

★ ヒーリングイベントの紹介 ★
毎日
13時と20時
『平安の和』への誘い~平安の祈りと瞑想~
毎日
13時-14時
『太陽』のヒーリング ~ SUN Light Healing ~
毎日
20時-21時
『星』のヒーリング ~ Ster Light healing ~
毎月
13日-20日
『太陽』と『星』のヒーリング ( いいね!Ver.)
毎月4回
月は3日9日17日25日
『月』のヒーリング ~ MOON Light Healing ~
ワークショップ
横浜 or 大阪
『聖霊と調和する』ワークショップ


御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事