★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

12/29/2013

ヒーリングで感じること♪

黄色い銀河の種の年 律動の月 17日
KIN60 『 8(銀河) 黄色い太陽 - 赤い空歩く人 』 
おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さってありがとうございます。      

最近の記事は興味ない人もいるかもしれません。

でも、ポワポワとした投稿をする前には(笑)
避けては通れないところだと思い記事にしています。

あまり語らないところだけど、役立つ人もいると思いますから。


基本的には、石橋を叩いて渡ろうとするタイプですから、
納得しないと始めません。

スピリチュアルなことも、
興味はあっても確信が無ければ進みませんでした。

ヒーリングも影響が分からないうちには始めませんでした。


神の使者』のアテンとパーサのように霊的な師に出会わなければ、
霊的な表れの物質的な証拠を追い求めてしまっていた私は諦めていたと思います。

自分自身のしている事に確信が持てず、自信を失ったり、迷いが生じた時に、
天の導きのように、癒しを求める人が目の前に現れなければ続けて来なかったです。


PWYW方式の採用のように、これから進めていくことも、
インスピレーションを得て、たくさんの事例も調べた上で、
納得したので始めるものです。

そのまま参考にして、真似て頂いたらいいし、
新たに調べていくのもまたいいと思います。


方法はたくさんありますから、自分にあったものを採用しながら、
『意志』をあるべき形へと昇華していって下さい♪


こないだ実施させて頂いた、
マヤンバースデーのギフトヒーリングの感想への返信は、
実施してから一週間経ちましたから順次送らせて頂きます。
(今日中に届けるように努力します。)


その中で気になったこと。

何かを感じようと、その時間を起きていたけれど、
何も感じられなかったという方が数名いました。

ただ、それは、その通りなのかもしれません!


なぜって?

呼び掛けてくれたバースデーの主役の方が、
ヒーリングを希望された方への返礼などで、忙しくしており、
開始予定時刻よりも大きく過ぎて開始しましたから(笑)

ただ、それだけのことです。


でも、心身がヒーリングを受ける態勢を整える為に、
何故だか急に眠たくなってきたなど、開始予定時刻よりも先に、
リラックスする過程で起こる反応が出ていた方もいるのではないかと思います。

(そのような傾向は素直に受けることを選択できる人に多いです。受取り上手ですね♪)

実際の開始時刻は1時を過ぎていましたけど、
それからは何か分からないけど、変化を感じた人もいたのかもしれません。


ヒーリングシェアを決めた主役の方の意図に沿う最適な形として、
今回は珍しくLINEで中継しながら、お届けしていたのですけど、
その方にはヒーリングが届く過程のサインでもある5つの反応が出ていました。

ピリピリしたり、ピクピクしたり、ゴロゴロ鳴ったり、
感情が動いたり、幻覚が見えたりですね。

瞑想や内観をされていたり、セラピストとしての教育を受けていると、
ストレスフリーでしょうから、そのような反応はないのかもしれませんね。

(それ故に、純粋なスピリチュアル・エナジーを実感されていることと思います。)

もしあったとしても客観的にカリブレート出来ると思いますから、
それらのストレスが解放される過程で起こる反応を見逃すことはないと思います。

でも、そのような教育を受けていなかったり、期待した反応以外を無視していると、
気付き難いのかもしれません。または疑っていたり、試してやろうと思う時でしょうか。

そんな場合でも、内的対話や、NLPの『無意識シグナル』のようなもの、
『Oリングテスト』など筋反射テストのような形で、無意識に尋ねるといいかもしれません。


そして、それらの反応を経た先に、『癒し』はあります。

なので、よく話題にもなる、何かが見えたり、何かが聴こえたりというのは、
あくまでも準備段階ですので、瞑想の中で仏に会えば仏を殺せというように、
そのような神秘体験は無視したほうが好ましいです。

(エゴは今の状態を維持させるのがお仕事ですから、
 あなたを留めておくためにそのような話題に注目させようとしますよね?)

感情が動き、それを示すドラマである幻覚が現れると、印象には残り易いのですけど、
本当の癒しというのは、その感動さえも明け渡した=忘れた先にあったりします。


これはNLPセラピーだったり、他の卓越したセラピーやヒーリングなども同じですね。

そういうものを受けられた方は、すっかり前の状態を忘れてしまっていたり、
セラピーを受けたことや何が起きたのかさえ忘れてしまいますよね。

何故だか分からないけど、変化しているんですよね。

エンターテインメントとしてあるのなら、強い印象が残ることはとても大切なんでしょうけど、
そういうものがなく、気付こうとしないなら、気づかないままであるので、
PWYW方式を採用するに当たっても気掛かりなところかもしれません(笑)

でも、気付こうとする人には、何故だか知らないけど変わっていっているのを、
楽しみにして頂けるのだと思います。

それは、一歩一歩山を登り、(人生と同じで足元を見ながら登ると負担が少ないようです。)
ふと振り返ったときの景色の変化みたいなものでしょうか?

そんな感じが分からなければ、他のセラピーなどと同じように、
納得が行くまで繰り返し繰り返し受けて頂ければと思います。

そう出来るようにPWYW方式を採用しているのですから。


あなたがあなたである為に注意を向けるべき『意志』に注意を注げるように、
本来の心身の健康状態や意識状態を保持するサポートとして生かして貰えればと思います。


長文は控えるといいつつ、長文になってしまいましたね。

受けて下さった方の大半はメルマガの購読をされていないですから、
しょうがないのかもしれませんけどね。。。

メルマガ購読お願いします。⇒『Newsletter from "Beatifica"


それでは今日も、あなたがあなたを知る歓びがある日でありますように♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、クリックでの応援もありがとうございます♪

 
 人気Blogランキング 

 精神世界ランキング  ブログ村ランキング 

いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪
それから、あなたの人生に幸運を呼び込むヒーリングも利用してみて下さい♪

★ ヒーリングイベントの紹介 ★
毎日
13時と20時
『平安の和』への誘い~平安の祈りと瞑想~
毎日
13時-14時
『太陽』のヒーリング ~ SUN Light Healing ~
毎日
20時-21時
『星』のヒーリング ~ Ster Light healing ~
毎月
13日-20日
『太陽』と『星』のヒーリング ( いいね!Ver.)
毎月4回
1月は1・8・16・24
『月』のヒーリング ~ MOON Light Healing ~
ワークショップ
横浜 or 大阪
『聖霊と調和する』ワークショップ


御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

新しい記事 以前の記事