★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

11/22/2013

絶望にこそ希望がある♪

黄色い銀河の種の年 倍音の月 8日
KIN23 『 10(惑星) 青い夜 - 白い魔法使い 』

みなさん、おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さって、ありがとうございます。

11月22日は、いい夫婦の日ということで、
そういうキャンペーンの日ですね。http://www.fufu1122.com/

まぁ、そういうことなくても、いつでも思いを伝え合ったり、
デートしたりしたらいいんじゃないの?って思います。

まぁ、そんなことはおいといて。


二十四節気・240°小雪ですね。
ここから、人馬宮・射手座さんの月が始まります♪

今年の初めに計画していたことで、
まだ終えていないことがあれば、やってみてはどうでしょうか?

今から始めても遅くはないし、
流れを掴んで、易々と達成するかもしれませんよ。

また、始めるだけでも感覚が分かってくるので、
来年の計画を立てる参考になるかもしれませんね。


サポートが必要なら、是非ヒーリングをどうぞ♪
13時と20時の『平安の瞑想と祈り』に合わして実施しています。


それと、ディズニーランドから始まり、阪急阪神で盛り上がった偽装問題や、
(給食なども含め業務用米の偽装問題まで踏み込めるといいのですが。)
秘密保護法案関連などで関係者の本音が見え隠れしてはいますが、
個人だけではなく、社会的にも、今まで隠していたもの、隠していたところに、
光が当たって膿出しの時機が再びやってきています。

この時期に病気や災害などと同じく徹底的に毒出し・膿出しを如何にしていくかで、
今後の社会や個人の流れが変わってくるのだと思います。

失われた20年だと言われますが、その機会を意図的に逃したりして、
中途半端にして長引かせるよりも、個人の問題などと同じく、
高い意識・高い視点から、徹底的に向き合いたいところですね♪




それと、このBlogのサイドバーにアンケートを設置しましたが、
あなたはお答えて頂けましたか?

願掛けに使えば、いつの間にか叶ってるかもしれませんよ♪

(※不思議に叶う仕組みになってます。コメントを添えてどうぞ♪)

ちょうど今は、白い魔法使いの13日間ですので、
その間は設置しておこうと思っています。お早めに☆ミ


それから、
定期的に投稿テーマの募集をしていきたいと思っています。
また、ヒーリングメニューなどへも反映出来ればと考えています。

コメントあれば大変参考になります。
それでは、引き続き投票を宜しくお願い致します。


あなたの気になることはなんでしょうか?
教えて下さい!Blogやメルマガの参考にさせて頂きます♪

ということで、アンケートも設置しましたので、
気になっていることがあれば、あなたも投票してみて下さいね♪



『いいね!』の期間は、いつもとステートを変えつつ、チャンクを落として、
書きたいことを書いてはいましたが、少し継続をしたいと思います。

なぜか?好評のようですし。


ほんと、ちょこっとしたコツの積み重ねを意識的に行い、
必要に応じて、今までの習慣を新しい習慣に入れ替えていくことで、
確実に誰もが変わっていくことが出来ます。

あなたのタイプや思考パターンに近い人の中で、
あなたにとって親近感の湧く、目標を達成している人を参考に、
失敗と失敗と成功を重ねたりして、試行錯誤をしながら、
あなた独自の道を歩むことが大事になります。


NLPの文脈の中で語られるモデリングというのがあるけど、
表面的な行動パターンよりも、思考や感情の積み重ね、
そして、そこから滲み出る雰囲気や空気感=オーラを似せていくことが、
最も大事なことになります。

それから、知識やテクニックなどをいくら覚えても、
いつまでも一流にはなれないんですよね(笑)

もちろん、覚えるのは大事です。当たり前な事として。

でも、如何に覚えたものを忘れていくかが、
潜在意識に自然に落とし込んでいくかが、命運を分けたりします。
(一朝一夕のものはメッキみたいなもので、いずれ剥がれます。)

何を意識的にモデリングするのかは大事ですけど、、、
どんなオーラを発しているかで、実際に何をモデリングしていたのかが、
分かったりするので参考にしてみて下さいね。


新しい習慣としたい、ちょこっとしたコツを実直に続け、積み重ねていくと、
それを始めた理由も忘れている頃には、なんだか分からないけど、
目標を達成していると思いますよ。

なので、じっくり考えて決心したら、さっさと始めてみて下さいね♪

で、
本題に進めましょうか。

『絶望にこそ希望がある』です。

初めは”絶望こそ美しい”としようかと思ったんですけど、
コチラの方が分かり易いかなと思いまして。

でも、伝えたいことは変わりません。


絶望するまで、欲を満たしていけばいいんですよって話です。

目標を定めて、時に失敗したり、時に成功したりと、
波乱万丈の面白可笑しい物語を体験しながら、
一切の望みが絶たれるまで、もうこれ以上の欲が無いっていうぐらいまで、
我欲を満たしていけばいいんじゃないでしょうか?

欲が出て、それを抑圧させながら、野望となるまで育むのではなく、
出てきた欲を、抑圧することもなく、気楽に満たし続けていくことで、
いつでもどんな時でも、心を喜びで満たし、快適に生きることが出来ます。

社会というのは誘惑だらけです。
地上で夢の国と呼ばれるものは、その際たるものですよね(笑)

ちなみに、地においては、どこまでも欲は大きくはなるけど、
その初めの思いが満たされないなら、いつまでも満たされないままですよ。

満たされたなら、夢の国という蜃気楼も必要ないだと思います♪


そして、いつも幸福に満ちることで、余裕が出来ることで、
目の前で本当は何が起きているのか、その実相を観ることをし易くなります。

それが、目覚めの時ですね。
そして、それだけで終わることなく、戻ることなく、
事象の実相を観続けるのが肝要となります。


そうして観えたもの、それこそが、真の美しさ。世の希望というものです。

いつもと変わらない目の前の景色は、
いつも目が奪われるほどの美しさに満ちています。
いつも心を明るくさせる希望に満ち溢れています。


補足的に書いておけば、
望みが絶たれ、前途多難、四面楚歌となる場合も、絶望ですよね。

メタ的に、客観的に、数々の選択肢が確認出来るにも関わらず、
主観的にそれを選んじゃうのは、当事者が潜在的に同意したからですけど、
気付くべきこと、そしてすべきことに気付かせる為にあるだけでなので、
それに気付いてしまえば、先に満たされるべきものに満たされれば、
いつも間にか易々と解決しているものです。

これって、何かの事件や災害の当事者にいうのは酷なことですけど、
(なので、そういう被害に合った方に、こういう話は言わないで下さいね~
 そんなのは潜在的に分かってることなんですから!)
その人の物語に必要としない場合や、潜在的に同意しない人には、
全く起こらないことだったり、何故か避けていたりしますよね。

そういう意味でも起こるべきことが起きてはいますから、
普段から心を愛で満たし、平安さ、静寂と共にいることに注意深く在って下さいね。

そうしたら、些細な変調にも気づくことが出来て、
然るべき対応も取っていくことが出来ますから。


まぁ、当たったら砕けるかもしれないぐらいに勢いよく、
夢や目標に邁進することは大事ですから、頑張ってくださいな♪

そして、絶望に行き着いたら、潔く諦めて、導かれて下さいね。

それでは今日も、
あなたにとって気付くべきメッセージ気付ける日でありますように♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、クリックでの応援もありがとうございます♪

 
 人気Blogランキング 

 精神世界ランキング  ブログ村ランキング 

いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪
それから、あなたの人生に幸運を呼び込むヒーリングも利用してみて下さい♪

★ ヒーリングイベントの紹介 ★
毎日
13時と20時
『平安の和』への誘い~平安の祈りと瞑想~
毎日
13時-14時
『太陽』のヒーリング ~ SUN Light Healing ~
毎日
20時-21時
『星』のヒーリング ~ Ster Light healing ~
毎月
13日-20日
『太陽』と『星』のヒーリング ( いいね!Ver.)
毎月4回
月は3日10日18日26日
『月』のヒーリング ~ MOON Light Healing ~
ワークショップ
横浜 or 大阪
『聖霊と調和する』ワークショップ


御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事