★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

8/18/2013

流れを味方に付けて自己実現する♪

黄色い銀河の種の年 磁気の月 24日 
KIN187 「5(倍音)青い手―青い夜」


おはようございます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。


最近の注目の話題と言えば『ご当地キャラ総選挙』でしたが、

皆さんは投票されましたか?


ご当地キャラ総選挙2013 http://gotochi2013.jp/




全国480のご当地キャラの中から、11,220ポイントを獲得し、

2位に3,380ポイントの大差を付けて初代王者に輝いたのは、

船橋市"非公認"のゆるキャラ?”ふなっしー”でしたね!!


ふなっしー。皆さんは知っていますか?




まぁ、公式PVを観ても、訳が分からないと思いますので(笑)

一応公式ページと、Twitter、まとめサイトも追記したいと思います♪


ふなっしー劇場 - terawarosu Jimdoページ

ふなっしー@funassyi

ふなっしー - NAVER まとめ


流星の如く現れた、

2000年に一度だけ現れるという奇跡の梨の妖精だけど、

全国各地で大活躍をしていますね!



そして、

とうとう公式DVDも発売されました。



ポニーキャニオン (2013-07-26)

売り上げランキング: 17



グッズもいろいろ。抱き枕も。


ふなっしー ぬいぐるみマスコット (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター) 船橋市 非公認 ご当地 ゆるキャラ ふなっしー ぬいぐるみ 抱き枕 (単品)

船橋市 非公認 ご当地 ゆるキャラ ふなっしー グッズ ぬいぐるみ (特大)



パペットや音声付きのぬいぐるみもいいね。


船橋市 非公認 ご当地 ゆるキャラ ふなっしー パペット 船橋市 非公認 ご当地 ゆるキャラ ふなっしー グッズ 音声 ぬいぐるみ




東日本大震災への復興予算が、

地域経済活性化の為という名目で、

ゆるキャラの宣伝費などにも、

流用された件が幾つかありましたが、


もう一度PVを観て貰えれば分かる通り(笑)

身体を張っている”ふなっしー”は非公認の為、

政府予算はありませんから、

他のゆるキャラには出来ない鮮烈なアピールをしながら、

活動費を自費で賄ったり、稼いだりしているそうです。


また、グッズなどは東北を含む地方で手作りをしていたり、

ロイヤリティなどは寄付に回しているそうですよ。


ポニーキャニオン (2013-07-26)
ふなっしーDVD 「ふなのみくす」
売り上げランキング: 17
Amazon.co.jpで詳細を見る


”ふなっしー”というストーリーを観察してみると、

あなたの自己実現へのヒントが分かるかもしれませんね♪


モデリングの対象としてみると面白いと思いますよ(笑)


また、第三チャクラと第二チャクラである、

マニプーラとスワディスターナが活性化しているので、

そういう視点から観てみるのも参考になるかもしれません。


”ふなっしー”のように、はっちゃけて生きていくと、

現代社会的な成功は得られ易くなるかもしれませんよ♪




それでは皆さん、梨汁ブシャー♪


藤次郎でした~♪



★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪



P.S.

そうそう、『ゆるキャラグランプリ2013』のエントリーが、

間近に迫ってますね。(KIN188「6(律動)黄色い星-青い夜」から)


投票は9月17日(KIN217「9(太陽)赤い地球-赤い月」)から、

11月8日(KIN9「9(太陽)赤い月-赤い竜」)までだそうです。


Blogでもお伝えしますけど、あなたも是非、

応援したいキャラクターや何故か気になるキャラクターに、

投票してあげて下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事