★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

12/08/2013

草食とか肉食とかね♪

黄色い銀河の種の年 倍音の月 24日
KIN39 ★ 『 13(宇宙) 青い嵐 - 青い手 』
おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さってありがとうございます。

何を食べたらいいのかについて、
昨日の歯の記事に続いて少し書いてみようと思います。

これはご存知の方も今では多いと思いますが、
歯の本数によって何を食べたらいいのか分かるといいますね!

歯の数は32本といいます。(個人差はありますので一度数えてみて下さいね。)
内訳は、大臼歯・小臼歯が20本、門歯が8本、犬歯が4本と言われています。

臼歯は穀物を磨り潰す歯で、
門歯は野菜や海草を切るもの、
犬歯は肉や魚を引き千切るものだそうです。

この歯の比率が5:2:1ですから、これに合わせて、
穀物類、野菜や海藻類、肉や魚も、
5:2:1でバランスよく食べましょう!と言われています。

外食などでは、お肉やお魚がメインで、
ご飯や野菜が少ないものも多いようですけど、
あなたは、バランスのいい食事を摂っていますか?





ということで、肉食だけとか草食だけというのは身体にはよくないそうです。

精神世界系の方はベジタリアンな方に出逢う確立が高いように思うし、
そんなのは気にしてない私もそう見られてしまうことも多いのですが、
身体の表れから観るとベジタリアンである必要もないということですね。

それよりも、食事であろうとも執着的に拘り過ぎるのが好くないということです。
バランスよく、臨機応変、柔軟であるほうがいいように思います。

そして、ニュートラルな状態から、本当に何を求めているのか、
身体の声をしっかりと聴いて、今何を求めているのか知って下さいね♪


タイトル:からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て[放射能対策編]
大森一慧 磯貝昌寛
サンマーク出版
売り上げランキング: 82,863

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版 自然派ママの食事と出産・育児 からだの自然治癒力をひきだす「おやつ」


そして、ここからは、上記の5:2:1のバランスの良い食事というものや、
何を今身体は求めているのか、その声をしっかりと聴くということを、
日常的にきちんと意識することが出来ている上で話をしていきたいと思います。

拘り過ぎるのは好くないと言いましたが、
ここでは拘るなと言いたいと思います。


何に?

ですよね。
もちろん食事についてです。

食べるかどうかです!(笑)


人が最も必要としているのは、『神の愛』であり、
スピリチュアル・ヒーリングでも提供していますが、
”氣”や”プラーナ”・”マナ”と言われているものです。

そして、その表れでもある、お米などの炭水化物ですね。

身体の声を聴いていくと、時々お肉やお魚を求める声もあります。
聴いていくと分かってくると思いますが、
それらは共生している無数の菌類たちの声だったりします。

(エゴの声というのも、実は・・・・!?)


実際のところ、人は食事を必要としないということを、
以前にもこのBlogに記したと思うのですが改めて食事はなくてもいい、
『神の愛』で生きていけるということを主張しておきたいと思います。
(ヒーラーさんや瞑想者なら理解されることだと思います。)

ただ、氷河期に人の先祖が洞窟に入った時のように、
その愛の表れを摂取することが難しい場合はあります。
(現代人はそれ以上に洞穴暮らしなんですけどね。。。。)

その場合は氣の塊でもあるお米などの炭水化物を取ることで、
必要とする生命力を補うことが出来ます。(梅干しと一緒に♪)

(上記ではマクロビオティックの書籍を紹介していますが、
 お米は玄米ではなく白米を推奨しておきたいと思います。)

ちなみに、生のお肉や生のお魚、お野菜などで新鮮なものは、
まだ少し生命力があり、そのまま小腸から吸収することが可能ですし、
調理されていても、それを大腸にいる微生物たちが分解し、
そこで発生した生命力の一部や栄養を吸収することが出来ますから、
その発生した分だけ補うことが出来ます。(ただし、頼り過ぎると、、、!?)

それと、天ぷらや燻製モノは意味はなく、弊害もあります。
もちろん、人工の添加物や薬物の大量摂取は害しかありません。


本来あなたがあなたでいるためには、何を必要とするのか?

現代では忘れ去られている直感を活かすことを思い出し、
最優先で求めて下さいね。

あなたという個の表れが何をするために、何を本当に必要とするのか、
あなたは知っているのですから。


それでは今日も、あなたが求め与えられている祝福を受取る日でありますように♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、クリックでの応援もありがとうございます♪

 
 人気Blogランキング 

 精神世界ランキング  ブログ村ランキング 

いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪
それから、あなたの人生に幸運を呼び込むヒーリングも利用してみて下さい♪

★ ヒーリングイベントの紹介 ★
毎日
13時と20時
『平安の和』への誘い~平安の祈りと瞑想~
毎日
13時-14時
『太陽』のヒーリング ~ SUN Light Healing ~
毎日
20時-21時
『星』のヒーリング ~ Ster Light healing ~
毎月
13日-20日
『太陽』と『星』のヒーリング ( いいね!Ver.)
毎月4回
月は3日9日17日25日
『月』のヒーリング ~ MOON Light Healing ~
ワークショップ
横浜 or 大阪
『聖霊と調和する』ワークショップ


御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

新しい記事 以前の記事