★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

11/23/2013

食欲とか、睡眠欲とか、性欲とか♪

黄色い銀河の種の年 倍音の月 9日
KIN24 『 11(スペクトル) 黄色い種 - 白い魔法使い 』

みなさん、おはようございます。藤次郎です♪
今日も見て下さって、ありがとうございます。


勤労感謝の日というのは、
「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているらしいです。


???


あぁ、『新嘗祭』ですね。そういえば。


で、こういうのもあるそうです。

『収穫感謝と食の集い』
開催日程:平成25年11月27日(水曜日)11:00~14:00
開催場所:明治神宮 参集殿

興味ある方は行かれてみてはどうでしょうか?


とりあえず、お米を食べましょう♪

お米に、梅干し、漬物、味噌汁と、
朝しっかり食べておけば、一日一食で事足りますからね。

それで今回のテーマは、
欲望について書いてみようってことで、補足も兼ねて書いていきます。


欲望こそ生きる糧ですから、
欲望を満たしていくことには賛成しています。

それによって、必要となる新たなエナジーが湧き出てくるんですから♪


精神世界系では、今も昔も禁欲を肯定する人が多いですけど、
そういうのは自然にそう思えるようになってからでいいんだと思っています。

(例えば、還暦になってからとかね。)

欲望を満たし、満たし、満たし尽くして、そんなのに飽きてから、
客観的に禁欲的に見えるようになってたらいいんじゃないでしょうか?(笑)

なので、まだまだ欲望があるうちは、しっかりと欲望を満たしていけばいいんです。

遺伝的にというか、因果的に、そのセンサーが人によって異なったりはしますが、
欲望を満たし続けても、今生でいつかは飽きるか、自滅していくようにはなっているし、
今生でなくても、来生で禁欲的になるかもしれませんからね!!


だから、今生で禁欲的な人は、自ら努力して禁欲的に成ろうとはしていないと思うんです。
初めから禁欲的か、いつのまにか禁欲的になっているものではないでしょうか?

また、無意味に欲望を抑圧している修行者なんかは、
心がいつまでも清浄になることはなく、穢れが濃くなっていきますよね。

何してるん?って思ったりもします。特に何も言いはしませんが。
(さすがに堕落していく様をみると悲しくはなりますけどね。。。)


それから、初めから欲望も特には無く、かといって禁欲的でもないっていう方もいますよね。
それはそれで、それらには無関心ということですから、気にしなくていいと思います。

関心があることが見付かれば、注意を向け続けたらいいだけなんですから。


ただ、慢性的なエナジー不足・無気力の結果だとしたら、
それは食欲だったり、睡眠欲だったり、性欲だったりという、
本能的な欲求を高めて、満たしていくことは大事なのだと思います。

何か美味しいものを食べたいと本気で思うことや、良質な睡眠を摂ること、
愛し合いたいと本気で思う気持ちは、エナジーが足りないと湧かないものですから。

(衝動って、気力・エナジーが湧いてきたってことではないでしょうか?)


ただ食欲も、何でもいいから食べていたらいいという感じだったりと、
腹を満たすだけの過食気味であるなら改善することをお勧めします。

食べることって、食材毎の味わいや、人との交わり、環境などの、
総合的な楽しみがありますよね。

過食だけではなく、拒食など摂食障害になる方は、
(心理的な要因または信念体系の結果も、もちろんあるのでしょうけど、)
必要なエナジーを補えていないことが多いので、副作用のある薬物療法をするよりは、
少しずつでもいいので、食事を変えていくことで大きく改善していきますよ。

ほんと、良質な”塩”を手に、釜炊き”ご飯”に”梅干し”を入れた、
”おにぎり&おむすび”を食べて、朝方に散歩をすると、元気が回復してきます。

※もちろん、愛情たっぷりと♪

鬱病なんかも気力・エナジー不足だから、これで回復していくと思います。
(こちらは、朝方や夕方の太陽凝視や日拝もオススメです。)

他には、今の時期だと天然温泉なんていいですよ。秘境万歳です♪
(湯治がある日本は、それだけでも恵まれていますよね。)

それと、必要とするエナジーが満たされているなら、
体型なども思考や信念体系を変えることで変化を起こし易いので、
ダイエットや整形をされるご予定の方は参考にしてみて下さいな。


次は睡眠欲ですね。睡眠欲は、満たせるだけ満たしたほうがいいかもしれませんね。

それによって、エーテル体などに蓄えているエナジーを補給していると考えられているし、
眠っているときには体外離脱をしているので、そちらでの生活もあるでしょうからね。

眠って疲れるような場合は、身体をゆるめ、芯からリラックスさせながら、
眠ることでどうしたいか意図を明確にしつつ、ゆっくりと休んでくださいね。

人生に豊かさを齎すには、魂との調和が肝心要ですから、
メリハリを付けながら、眠たいときには眠るようにしてみて下さいね♪

(人生の主導権を放棄せず、そのような環境を作り出すのは大事です。)


それから、性欲などはエナジー不足だと湧かないものだと思われます。

今は性欲を人為的に喚起させることでメディアが発達しているので、
そのような社会的な思想に支配されている人も多いのかもしれませんが、
(こういうのはセンサーが狂わされていますよね。)
元は人となる肉体を新たに創造する行為を促すものですから、
それに見合ったエナジーが保持されていないと、湧かないものだと思います。

(不妊症などは、男女の思考や信念体系、エナジー不足を解消すれば、
 過剰に思い悩むことも無いのではないかと思います。)

まぁ、野生の生物を観てみると、生殖ってのは、命懸け、生きるか死ぬかなので、
無意識的にそのようなことを感じ取りながら、エナジー不足なんて構わずに、
その機会を掴み取ろうとする人もいるのでしょうけどね。


草食系というのも、単純にそういうのは要らないんじゃない?と、
因果的に超越的な視点から思えてる人もいたりはしますが、(時代の変わり目だよね。)
慢性的なエナジー不足を促す戦後からの食習慣や思想教育の結果もあるかもしれませんね。

逆に肉食系ってのは、エナジーが有り余っているからだったり、
そのような社会現象に本能的に危機感を感じているから、
今までよりも?目立ったりするのでしょうね(笑)

それと、上位チャクラが発達せずに、下部チャクラが必要以上に発達していたり、
エナジーが下部チャクラで滞留しているというのもあるかもしれませんね。


本来的には男女比で言えば、女性の方が性欲は強いのだと思います。
それは、女性の方がより強く快感を感受することが出来て、
それにとって生じるエナジーを保持し易く、更なる高い霊的次元に繋がることが出来るからです。

(性交よりも瞑想のほうが1000倍のエクスタシーが味わえるそうですけど、
 これって肉体的に制限のある男性の視点なのではないのかなと思ったりしています。)

もちろん、男性の方も因果や霊的な修行の結果として、霊的な感受性が高まると、
そのような恩恵を受取れる状態に調和することも出来るのですけど、
基本的には女性の方が優れていますよね~。(男性修行者は涙目かもしれません。)

(男性性と女性性が統合されるなど一定のレベルを超えたら、
 男女の違いってほとんどないようですからね。後は好みでしょうか。)


まぁ、欲は満たしていけばいいのだと思います。

満たして、満たして、満たしていくことで、自分探し?も出来るし、
使命?を果たしていくことになるんですから。

(そういうことをしたければ、ですが。)

深刻になることなく、気楽に、マイペースにやっていけばいいんですよね~♪

必死感や、焦燥感がある場合や、
身体の何処かが凝っていたりとリラックスしていない場合は、
そうしていることは、いつか違うことに気付くのでしょうけどね。

玉葱を捲るように、欲望を満たして、満たして、満たし尽くしていくことで、
いつかはあなたの存在理由が明確になってくるんだと思います。

人によっては、落としていくように欲望を満たしていくでしょうし、
人によっては、昇華させるように欲望を満たしていくのかもしれませんけど、
どちらにしろ、欲望が上手く機能することで、より幸福感を味わえるのだと思います。

まぁ、心身の声である欲求を受け入れ、どうしたいかを明確にしつつ、
無意識または、聖霊に委ねちゃえばいいんですけどね。


欲が枯れる時は、この世でしたいことを、し尽くしたとも言いますし、
上手く活用するようにしてみて下さいね♪

そういうことで、
スピリチュアル・ヒーリングを受けるといいですよ♪とPRしつつ、
減反政策も終わるようですし、お米を食べようって話でした。
(もちろん、少量の日本酒もいいですよ。)

それでは今日も、あなたに降り注いでいる愛を受取れる日でありますように♪


藤次郎

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★いつも読んで頂いてありがとうございます。
  感想を待っています。そして、クリックでの応援もありがとうございます♪

 
 人気Blogランキング 

 精神世界ランキング  ブログ村ランキング 

いってらっしゃい。また明日も読みに来て下さいね~♪
それから、あなたの人生に幸運を呼び込むヒーリングも利用してみて下さい♪

★ ヒーリングイベントの紹介 ★
毎日
13時と20時
『平安の和』への誘い~平安の祈りと瞑想~
毎日
13時-14時
『太陽』のヒーリング ~ SUN Light Healing ~
毎日
20時-21時
『星』のヒーリング ~ Ster Light healing ~
毎月
13日-20日
『太陽』と『星』のヒーリング ( いいね!Ver.)
毎月4回
月は3日10日18日26日
『月』のヒーリング ~ MOON Light Healing ~
ワークショップ
横浜 or 大阪
『聖霊と調和する』ワークショップ


御心のままに。

./././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././././

新しい記事 以前の記事