★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

10/07/2013

世界の美しさに心を開いてみる♪

黄色い銀河の種の年 電気の月 18日  
KIN237 「3(電気) 赤い地球―青い鷲」

おはようございます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。



金木犀の香りが漂う季節ですね。

散歩する楽しみがまた一つ増える時期です。


大阪中心部は銀杏の香りが充満していますけどね(笑)


庭木:キンモクセイ H:約100-120cm
遊恵盆栽
売り上げランキング: 42,787

【送料無料】雲南原産の精油(アロマオイル) ~金木犀(キンモクセイ)~10ml 箱入り ペガサスキャンドル トラベルキャンドル「ジャパネスク」金木犀




ところで、あなたは金木犀の香りをどのように感じていますか?


これは、こうだって!っていう認識があった初めから、

それには変化はありませんか?


自然の香りというのはそれぞれの土地の香りと混ざり合うので、

同じ種であっても香りに違いは生じるものですし、

特定の木であっても年によって香りが異なりますけど、

あなたにはどのように感じられますか?


これは、こうだって!っていう”当たり前”の認識を、

少し脇において、(または、もう外してしまって、)

新鮮な気持ちで、香りを感じてみたらどんなふうに香りを感じますか?


何か関連付けれた記憶が呼び覚まされるかもしれませんが、

それもまた脇において、香りを聞いてみて下さい。


そして、同じように目の前の景色や隣にいる人を見たら、

どのように見えたりしますか?


その美しさに感動しませんでしたか?

あなたの内面の美しさに共鳴した景色や隣人の美しさに圧倒されませんでしたか?

キラキラと光り輝くものに溢れているという世界の真実に触れられましたか?


音はどうですか?いつものと同じ場所にいたとしても、

さっきまでの音と、新鮮な気持ちで聴いてみた音はどれだけ違いがありましたか?


真実の声、天使の歌声が聞こえたりしませんでしたか?

(何処にいたとしても、)意識を天に向けると天上の音楽が視界に拡がりませんでしたか?


味覚はどうですか?

いつもと同じ食事を摂っていたとしても、注意散漫になりながら食べるのと、

意識を食べることに集中し新鮮な気持ちで食べるのは全然味が異なるのではないですか?


その食事の本当の味。食材の本来の姿、生産者の方の気持ちや作ってくれた人の思い、

育ってきた環境がイメージとして飛び込んできたり、香ってきませんでしたか?

そして、食材自身の声や大地の声、精霊達の声が味覚を通じて聞こえませんか?


触れるものはどうですか?

手に触れる感触だけではなく、場の雰囲気や相手の気持ち、

視界や香り、聞こえるもの、時には舌にも、何か触れるように感じられるものはありませんか?

目には見えなくとも、そこに居る妖精たちに触れられそうにはなりませんでしたか?


空っぽになって、新鮮に生きるっていう、

シンプルな状態になれば、

(それが聖書的な貧しさの本来の意だけれど)

世界は本当に美しく、完璧だったってことに誰でも気付くことになります。


そして、その事実に気付く人が増えていけば、(今よりも更に増えていくことで)

知覚し、認識することが、人の現実を創っていきますから、

集合意識における世界地図もどんどん更新されていき、

本当の世界の美しさを感じることが当たり前になっていくのではないでしょうか?



『平安の和へのお誘い』


Healing Sanctuary "Beatifica では、

新しい習慣の一つとして、

毎日13時と20時に5分~15分程度の、

平安の祈りと瞑想を一緒にしてみませんか?

と、一つの提案をしています。


あなたの心を平安に保つことは、

世界の平和につながります。


これは簡単かつ確実な世界が変わる方法です。


あなたの心が平安であれば、

あなたが生きる世界の全てにその平安は行き渡り、

全ての人と至福を分かち合うことが出来ます。


また、そのようにイメージすることは、

この平安の祈りと瞑想をより強力なものにし、

全ての人と幸福を分かち合うことにつながります。


祈りや瞑想をするというシンプルなテクニックは、

心身をを容易に空っぽにし、新鮮に生きることを可能にします。

そして、世界の美しさを知覚することが出来ます。


これは、

あなたが神の子であることを明らかにするものです。


それはまた、あなたの生得の権利である

物質的・精神的な豊かさを齎すものでもあります。


試してみて下さい。

そして続けてみて下さい。


仰々しくする必要はありませんから、

あなたの出来る範囲から、

新しい習慣を始めてみて下さい。


祈りや瞑想のスタイルは基本的に自由です。


藤次郎

Healing Sanctuary "Beatifica



★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪

①『人気Blogランキング』へ。

②『精神世界ランキング』へ。

③『ブログ村ランキング』へ。


P.S


P.P.S.

メルマガを出しています。

メルマガ:Newsletter from "Beatifica"

ワークショップやエナジーワークの告知、
頂いた御質問などに藤次郎はこう思っていますってのを、
書いていければ思っています。

なので、聞きたいテーマがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

新しい記事 以前の記事