★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

10/06/2013

どのような人生を歩んでいくのか♪

黄色い銀河の種の年 電気の月 17日  
KIN236 「2(月)黄色い戦士―青い鷲」

おはようございます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。



誰にとっても、

道を歩むなかで困難さに立ち向かう時があると思う。


それは立ち向かえないと、ただ諦める人もいれば、

もっと楽しい道があるのではと探し、道を変える人もいると思う。


どちらにしろ、そういう時は気分を入れ替えて、

”私”という本源に、素に変えることをしてみてほしい。


リフレッシュして、瞑想状態になれば、

(求めるのなら誰であっても、)

静寂と共に、自分というものを振り返ることができる。


自らが日々思考し、意図を向けてきた思いに。

自ら創り出す現実的体感を伴う幻想劇の舞台裏を知ることが出来る。


そして、その劇場の支配人とも言える自我の巧妙かつ滑稽な、

幻想劇を盛り上げ維持するための努力、、、、


自我の働き(時には自我の抵抗?)とも呼ばれるそれに気付き、

その意図を理解しながら、受け入れ、寄り添い、

今までのその努力に感謝しながらも、

必要としなくなったその思いを手放すことで、

小さな舞台で、自らが創り出した幻想劇という、

見えない束縛から自由になることが出来る。


そして、その気付きも含められた大いなる劇がある、

新たな舞台にあなたは上がることになる。


これもまた現実の一つであり、また幻想でもあるかもしれないけれど、

より自由で幸福感の伴う天国と解釈される、

幸せな夢、個別の理想郷へと歩みを進めることが出来る。



そして、この気付きが今のトレンドなんだろうと思う。




今しかないと、

現代の賢人たちは過去に向かって誠実かつ優しい眼差しで語り掛ける。



鉱石の時間。

植物の時間。

地下に生きる者の時間。

海中を生きる者の時間。

地上を生きる者の時間。

天空を生きる者の時間。

天上を生きる者の時間。



簡単にいえば、

植物と人の時間は異なる。

猫や犬の時間と人の時間も異なるよね。

そして、人であっても、

肉体で知覚している時の流れと、

精神で知覚している時の流れは異なるし、

体外離脱をする人はよく分かると思うけど、

幽体で知覚している時の流れは異なるよね。




『今』とはなんだろうか?




話を戻そう。

道を歩むなかで、壁とも言える困難さに立ち向かうときは、

どんなに焦りや恐怖を感じようとも、それを追い払い、

(これは実際に手や足を使って、その”振り”をすると効果的だ。)

一心に瞑想の時を持ち、素に帰ることで、

静寂と共に心身が落ち着きを取り戻すことが必要だ!


視界が拡がることや背筋が伸びることで、

視点の高さにも気付くと思う。

(NLPの”姿勢矯正”のように先にやってしまうのも好い!)


そして現実的な選択肢に気付く事や、

新たなチャンスを創り出してみることも出来るようになる。


そして、今その時。

あなたが、どんな存在で在りたいか。

どのような存在として、人生を歩んでいきたいのか?


そんな視点も取り入れて、それらの選択肢を眺めてみてほしい。


それは、あなたがこの人生を終えるとき、 
どんな風景を眺めながら、誰と共に、何処に居るのかを想い浮かべ、 
そこに集まった愛する人たちに、自らの半生を語るなかで、 
今ある壁をどのように乗り越えたのかを聴いてみてほしい。


今、これをすることで、今までに出遭った数々の困難さと同じように、

これをする前にはどっしりと目の前にあるように思えた大きな壁も、

これまでと同じように容易に乗り越えていけるものだってことに気付ける。


そしてまた、今やるべき事が明確になることで、

些細なこと、敬遠していたことでも、それが大事であったことに気付き、

継続していくことが出来るようになる。


それは、今ある現実は、一つ一つの、注意が絞られていると気付き辛い、

些細なようにも思えることによって紡がれてきたんだってことに気付くことでもある。


また、それによって、あなたの人生を通じて、

ただ懸命に、明かされていく役目を日々全うすることが、

あなたの全人生にとっての大きな仕事であることを思い出す。



だから、時々このワークを試してみてほしい。



そして、それは、

神に、大いなる全てに、人生を捧げて、

愛と感謝と共に、平安の内にいて、深い思いやりを持って生きるという、

シンプルな道に歩むことに続く。


永久の至福へ。



それでは今日もあなたが神の愛を選択する時でありますように。



藤次郎


★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪

①『人気Blogランキング』へ。

②『精神世界ランキング』へ。

③『ブログ村ランキング』へ。


P.S


P.P.S.

メルマガを出しています。

メルマガ:Newsletter from "Beatifica"

ワークショップやエナジーワークの告知、
頂いた御質問などに藤次郎はこう思っていますってのを、
書いていければ思っています。

なので、聞きたいテーマがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。 
新しい記事 以前の記事