★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

☆毎日13時と20時に平安の祈りと瞑想をしてみませんか?

☆上記の時間に合わせ、PWYW方式(希望額支払いにて、
太陽』と『』と『』のスピリチュアルヒーリングを日々しています


☆3月に横浜にてワークショップをする予定です。
☆大阪以外にも横浜での対面セッションもしています。

10/11/2013

書くという行為もまた浄化なのかもしれない♪

黄色い銀河の種の年 電気の月 22日  
KIN241 ★ 「7(共振) 赤い竜―青い鷲」

おはようございます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。


そういえば、100記事を超えていたことに気付きました。

よく続いたなぁと思います。


見て下さっている方、ほんとうにありがとうございます。


書くことを通じて、

自分の中にあった言葉が表面に出てくることで、

こんなことを考えを保持していたんだなって気付いたり、

先への課題として改めていくところに気付かされたりしています。




基本的には経験的に見知ったことを書いているけれど、

伝聞的に知ったものの中には識別などもせずに、

(人の知覚認識機能として、)

そのまま受け入れていて書いていたりすると思うので、

この先、たぶん幾つかの事柄は新たな経験の中で、

考えを改めるのではないかなと思います。


学びのなかの違和感を一つ一つ確かめながら、

それを受け入れたり、手放したり、改めたりしながら、

今までも歩んできたので、これからもしていくのだと思います。


なので、前言ってたのと違わなくない?って思っても、

あぁ~変わったのね~っと気にしないで下さい。


まぁ、こう見えましてもまだ若いですから(笑)

今まで通りのペースで歩みを進めていけたらと思っています。


既に他界した先人達の、そして現代を生きる先輩方に、

ここで改めて感謝したいと思います。


こうして歩みを続けられるのも、

聖霊の導きと、それを(はじめは疑いながらも、)

信じて道無き道を歩み続けて下さった多くの先人達の働きが、

あったからなのだと思います。


ありがとうございます。



そして、書きながら思うのは、

これもまた浄化を促しているのかもしれないなってこと。


途中まで、いや随分と書いていて、

没とした投稿もありましたし、

テーマとして上がっても言葉にはせずに、

そのまま昇華したものも多いです。


投稿記事を搾り出す中で、

過去の様々な記憶、未消化な思いなどが出てきて、

それにまた苦しみ、悩み、昇華して、

今まで動きの無かったところに動きがあったりもしました。



今もまた悩みがあって(笑)

かつて共通の霊的な学びをしていた若い知人が、

(とは言っても、たぶん30代前半か半ばなのですけど)

その学びのグループからも今は離れ、

ヒーラーやチャネラーとして独自の活動をしているのですけど、

意味が解らないもので、、、、

(チャネリングの拙さは指摘されていたはず!)


その上、その時代に助けたい、力になりたいって言ってた人たち、

同世代の人には到底払えない高額な料金を設定していて、、、

(エネルギーは等価交換とも言うが、その場合は自分の進歩に合わせて、
 実際の価格設定はそれの何十分の一、何百分の一にするものです。)


たぶん、それでも応援してくれている人もいるから、

何もいうことはないのだけど、、、、

(これで上手くいってる?のは、ディールメーカーっぽいなぁと思う。)


これでいいんだろうか?って悩みが今在ります。


共通の知人だった人にちょっと尋ねたらいいんだろうか?と思ったり。

それは薮蛇になるのではなかろうかと思ったり。。。


他者のことで勝手に悩んでおりました(笑)




実際的な影響は、霊的な影響は彼らが未熟なこともあって、

私には大して感じられはしないのだけど、

感じは好く、人付き合いが上手い人だから、(見習いたいところですね!)

クライアントさんなど関わりのある多くの人には影響はあるんだろなって思う。

(稚拙な霊的関わりは隙を生み出し易く、他の事象と同じく危険にもなります。)


以前、そういうヒーラーやチャネラー、ライトワーカー、そして占い師や霊能者、

それから魔術師や陰陽師の末裔やらと名乗る人たち本人や関係者たち、

また、被害を被ってしまい手には負えない相談者たちの霊障などにについて、

依頼に基いた相談やセッションをしていたこともあったのだけど、

そこで常々思ったのは、自分の力量以上の事象には関わるなってことでした。


そして、最適な判断が出来なければすぐに出来ないことを素直に認めて、

その事象を識別できる専門家にすぐに判断を仰げということでした。


確かに努力するのは進歩する上で大切ですけど、

人に迷惑が掛かる状態で、況してや危害が及んでいる時には、

悠長なことをしている場合ではないのではないかと常々思っていました。


だから、かつての知人が心配というのではなく、

彼らを通じて霊的な関わりを持つ人たちに起きる影響が心配で、

少し悩んでおりました。


そういう危ない人たちは多いし、イベントなんて行ったらそういう人たちばかりだし、

なるべく関わらないようにはしているけれど、気になるところではありますよね。

(精神世界という井戸の影でしょうか。濃いな。。。。)


でも、悩みというのもまた邪気というもの。

すっかり忘れてしまおうと書きながら思いました。


ただ今は、神に祈りを捧げるのみでしょうか。


そして縁あって相談があれば乗ることにしたいと思います。




それから、サンゲイジング=太陽凝視の話を昨日はしましたが、
燦燦と輝く太陽を力に♪
紫外線対策用のクリーム?というのは付けないほうがいいですよ。


知っている人もいるかと思いますが、

ビタミンDをはじめ、体内で生成される物質が生成されませんから。


なので、サンゲイジング=太陽凝視をする時は、

それらの日焼け止めやUVカットのクリームなどは落として下さいね♪


そして、酵素ドリンクや乳酸菌の多いものなどを摂り入れて、

腸内環境を整えて下さいね。

そこで人体において必要とする栄養は賄われますから。


ビューティプランニング ベジーデル酵素液 720ml 「ベルタ酵素ドリンク 2本セット」業界No1 酵素数165種類と美肌成分を高配合 野草原液「酵素八十八選」 720ml



酵素ドリンクで話題になってるのに、

EMBCモルト』というのがありますね。興味あれば。


豆乳ヨーグルトパック 玉の輿 120g     プロバイオティクス GBN1 (豆乳ヨーグルト 種菌) 【ヤマト運輸クール便配送】   TANICA 【温度調節機能で市販・カスピ海・ケフィアヨーグルト / 納豆・甘酒に対応】 ヨーグルティア スタートセット ブルー YM-1200-NB


手作りヨーグルトをはじめ、醗酵食品は上手に摂り入れてみて下さいね。


食べる純炭 きよら[錠剤タイプ] 会津桐炭 パウコール 180カプセル入り 竹炭粉末130g 竹炭パウダー 国産竹炭100%

それから、食用の”炭”も効果的です。




それでは、今日もあなたにとって気付きの多い一日でありますように。



藤次郎


★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪

①『人気Blogランキング』へ。

②『精神世界ランキング』へ。

③『ブログ村ランキング』へ。


P.S


P.P.S.

メルマガを出しています。

メルマガ:Newsletter from "Beatifica"

ワークショップやエナジーワークの告知、
頂いた御質問などに藤次郎はこう思っていますってのを、
書いていければ思っています。

なので、聞きたいテーマがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。 
新しい記事 以前の記事