★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

9/13/2013

靈氣のお話。その3♪

黄色い銀河の種の年 月の月 22日  
KIN213 「5(倍音)赤い空歩く人―赤い月」

おはようございます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。


朝のFB投稿でリクエストを頂いたんですが、

合間合間に書き綴ってたら、長編&乱雑になってたので、

シンプルにまとめ直してから投稿することにして、

今日は13日の金曜日(仏滅)でもあるし♪

別の記事を書いていこうと思います。


靈氣について以前簡単に書いた記事が、

人気のようなので今回は少し靈氣の話でも。

Reiki: Healing Journey 1 現代霊気法 靈氣 Healing Music for REIKI

靈氣は靈授またはアチューメントを受けないと使えないと認識があるけど、

あれは呼び水みたいに、習得を早めるだけなので、

今は靈授またはアチューメントを受けなくても使えたりします。


これだけだと誤解を受けそうですけど、(それもまた受取り手に委ねるけど。)

靈授やアチューメントを受けた人が一定数に達したため、

習得の難易度も下がり、条件に合う人から、

自然に使えるようになってきたと話したほうが分かり易いでしょうか?


靈氣のコミュニティなどで語られてきた、一家に一人靈氣ヒーラーがいたら?

という話が現実的になってきたということですね。


Reiki - The Mind Body Soul Series [レイキ] 現代霊気法-JPN・ENG-(2CD) Reiki Heart


でも、社会的(洗脳)教育の結果として、

何もないところから習得できる人は今はまだ少ないので!

勝手に使えてると思い込んでる人もいたりするけど

優秀な靈授者やレイキティーチャーから習得するのは、

継続的に用いるモチベーションを維持する為にも、

やっぱり出逢った方がいいのではないかなと思います。


そして普段の生活の中で靈氣を響き合わせながら過ごし、

コミュニティやグループなどで継続的に、

意識的な靈氣の施術も実践をしていくことで、

より靈氣に共鳴し易くなるのだと思います。


Reiki Hands of Light 霊感を高める瞑想波動~鑑定士・霊能力者・ヒーラー専門家の為のセッションCD Reiki Whale Song


ただ、今は!と言ったけれど、

始めからそういうものでしたけどね(笑)


それを誰でも習得し易く仕組み化をしたので、

靈氣が拡がった理由でもあると思いますから。


これから更に靈氣が拡がる中で、

靈氣と響き合いながら、

ただのリラクゼーションとしての癒しではなく、

その人自身の役割を生きるために、

役立っていくといいなぁと思っています。


Koyasan: Reiki Sound Healing Spirit of Reiki Reiki Music 3


そんなこんなで、靈氣をテーマにした音楽が多いなぁという話でした!


それでは今日もあなたが靈氣を響かせ合う日でありますように♪



藤次郎


★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪

P.S


P.P.S.

メルマガを出しています。

メルマガ:Newsletter from "Beatifica"

ワークショップやエナジーワークの告知、
頂いた御質問などに藤次郎はこう思っていますってのを、
書いていければ思っています。

なので、聞きたいテーマがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事