★ Healing Sanctuary "Beatifica"より、お知らせ。

面白いと思ったらクリックやシェアをしてください。応援よろしくお願いします♪

☆毎日そして朝と夜に平安の祈りと瞑想をしてみませんか? ⇒ 『り人のリマインダー

9/12/2013

腰の痛みについて♪

黄色い銀河の種の年 月の月 21日  
KIN212 「4(自己存在)黄色い人―赤い月」

おはようざいます。藤次郎です♪

今日も見て下さってありがとうございます。


黄色い人ということで、活路が開けるエネルギーが流れるようですね。

とりあえず、サイドメニューに変更を加えて置きました♪





昨日の紅茶の淹れ方については、どうなんだろう?と、

個人的に疑問を抱きつつも、リクエストをくれた方は喜んでくれたようなので、

好しとしようということで、次のリクエストに答えたいと思います!


今回のは『腰の痛み』について。


シップを貼っとけばいいんじゃない?っていう話もあるけれど(笑)

それでも一時的に楽にはなっても、気を緩めるとまた痛むということで、

こういう場合はマッサージだったり、整体だったり、

お灸や鍼、カイロプラティックに通ったりして、

改善を図る人は多いんじゃないかなって思います。


そうそう、マッサージとかは施術時間は正味60分以上がいいですよ。

だから75分とか90分のコースから~がお勧めです。


ただ、癒された~とリラクゼーション気分を味わいたいだけなら、

短くても好いと思いますけどね~。


そして、腕のいい熱心な治療家に当たれば、

近いうちに改善していくのが分かってくるのだと思います。

そうではない場合は、、、長引きますよね~(笑)


なので、評判というのが作り出されるご時勢では、

本当に腕の良い治療家が埋れがちだったりもするので、

直感的に気になるところを実際に施術を受けてみたりして、

相性も含めて通えるか検討してみるといいと思いますよ。


それから、多くの方はそうなんだと思うけど、、、

ちゃんとセルフマッサージや身体の使い方を教えてくれる人がいいですよ。


ボディーワーカーというのは、あなたの身体の通訳者でもあるので、

求めればあなたが気付くべきメッセージを伝えてくれるでしょう。


また、マッサージとは異なるけど、身体の声を聞く事、

身体との関わり方を知るのに、ロルフィングのセッションは受けるのはお勧め♪


そして、それらの”リラクゼーションの延長としてのヒーリング”もあったりするけど、

何かの機会に再発したりする場合は根本的には治癒された訳ではないので無いのですよね。


だから、何でもそうだけど、全体的に、統合的に観る必要があります。


ボディ・マインド・スピリットの調和は優先的に取り組むことかな。

そうしたら自然と回復していきますから。


今は特に何かのメソッドなんかを使ってる訳ではないから、

マニュアルはないのだけど、一応は私が関わらせて頂く時は、

話したり、様子を伺いながら、オーラを観察し、そのデータを基にしながら、

ボディ・マインド・スピリットの調和を図り、必要な生命力を付与します。


主にこちらでスピリットと協調しながらエネルギーワークをし、

マインドに働き掛けるカウンセリングやセラピーワークをしたり、

ボディに働き掛けるセルフタッピングやセルフマッサージなどを同時にして、

コンプレックス(固定観念や先入観、複合感情)の解き解していきます。


そんなことを、マイペースにセッションではするけど、

具体的な内容は、基本的に人によって異なるので後は秘密で(笑)


で、やっと本題。

上記の視点からの腰の痛みについてね。


とりあえず、痛みや違和感は身体が発するメッセージ、

信号なので、きちんと気付いて対応すれば収まります。


人によっては異なるけど、腰の痛みって老若男女なんですよね。

幼児期の子も痛み起きるってのにちょっとびっくりするんだけど、

これもこの時代を反映してるのかもしれませんね。


で、腰には、上体を支え、胴と下肢をつなぐ要としての”責任”があるので、

社会や人との関わりの中での、怒りや悲しみ、

罪悪感や恐怖などに気付く信号として反映され易く、

背中より臀部に痛みや違和感が拡がっていれば、

それは親密な関係性の中で気付かされることがあるのかもしれません。


症状が重くなると、内臓や下肢の麻痺などにつながるので、

早めに協調して解放してあげるのがいいですよ。


とりあえず、セルフワークを地道に取り組んでいくのもいいし、

熱意があり、人の助けを受けることに抵抗感がないのなら、

その時間を短縮する一つの選択として、

ボディ・マインド・スピリットの調和を促すスピリットヒーリングや、

パーソナルセッションを依頼してみて下さいな♪




それと、ボディーワークを主とする流れにいる人たちも、

ほとんど身体には触れずに、そっと調和するワークをされる方がいます。

ガシガシされるのを好まれる方もいるけれど、ほんとそれだけでいいんです。

赤ちゃんに触れるように、ただ優しく愛を込めて触れるだけで。

これはセルフマッサージする時も、もちろんそうなので、

身体の発する信号に気付きながら、全身を愛撫してあげて下さいね♪


ってな感じで、忘れずに宣伝もきちんと出来たし(笑)

必要なことは書いたと思うので、この当たりで終えたいと思います。


更に気になることがあれば、メルマガのご購読を!(笑)

それでは、引き続き疑問難問珍問を募集しています。


それでは今日もあなたにとって素晴らしい一日を♪


藤次郎


★読んだらポチポチッと応援よろしくお願い致します♪

P.S


P.P.S.

メルマガを出しています。

メルマガ:Newsletter from "Beatifica"

ワークショップやエナジーワークの告知、
頂いた御質問などに藤次郎はこう思っていますってのを、
書いていければ思っています。

なので、聞きたいテーマがあれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい記事 以前の記事